ビジネス書 自己啓発本 「本当に役立つ本」 紹介 !

年間100冊以上好きで読んでいますので、アウトプットしようと決意。できるだけ質のいい、活かせる情報を。

やる気の出るノート! ➡ ロイヒトトゥルム が良すぎた件 良いところ10点!! モレスキンを超えている。

スポンサーリンク

何か新しいことを始めるとき、
新しいノート「その為だけに買う」
やる気とか、テンション上がりませんか!?

 

私はすごく上がります。

 

で、以前からよく使っているのが!!

 

ロイヒトトゥルム
LEUCHTTURM

 

ロイヒトトゥルム ノート A5 ドット方眼 アイスブルー 357482

 

う~ん、言いにくいし覚えにくい(泣)かもです。
なので私は「ロイ」と馴れ馴れしく呼んでいます(笑)

その品質や使い勝手は超良いです!

 

精巧さに定評のあるドイツLEUCHTTURM1917社のノートで

①とにかく見た目が良い

ロイヒトトゥルム ノート ノート術 文房具

かなり使い込んだノートなので、ちょっと汚くてごめんなさい(≧◇≦)

 

②とにかく表紙が丈夫でタイトルなんかが書けるシール付き

ロイヒトトゥルム ノート ノート術 文房具

 

 

③圧倒的に書きやすい

ジェットストリームやフリクション等はもちろん!普通のボールペンや鉛筆でも滑らかな書き心地です。

万年筆でドボドボ書いても、裏抜け(裏うつり)しにくい!!

モレスキンよりも裏抜けが少なくて、そこは価格差、品質の差!!さすがです
(@^^)/

 

 

④カラーバリエーションが豊富

モレスキンよりもカラーの種類が多いです!

ロイヒトトゥルム ノート ノート術 文房具

 

 

⑤方眼ノートが優しい色で疲れにくい

ロイヒトトゥルム 文房具 ノート ノート術

 

 

⑥ノートなのにページがうたれている!

ロイヒトトゥルム ノート ノート術 文房具

 

 

⑦ページを活用できる目次ページまで冒頭に付いている!

ロイヒトトゥルム ノート ノート術 文房具

 

 

⑧モレスキンと同様に 裏表紙部にポケットが付いている

ロイヒトトゥルム ノート ノート術 文房具

 

 

⑨しおりとして使えるヒモが2本も付いている

新しいページ用とリマインド用に使ったりすごく重宝します!

ロイヒトトゥルム ノート ノート術 文房具

 

 

⑩日付を書くところがちゃんとあるので、書き忘れない

社会人のノート術は、見開き2ページで1案件が鉄則!

これについては、また役立つ本をご紹介したいなと思います!

ロイヒトトゥルム ノート ノート術 文房具

 

以前紹介させていただいたノート術と組み合わせれば

ページ番号と合わせて、検索のし易さはこれ以上無いのではないでしょうか。

www.xn--yckc3dwa2860e.jp

高級なノートに100円ノートの「超」メモ術って・・・。

でも最高です♪♪

 

プロジェクトによって、ノートを分ける、3行日記を習慣にするために高級なノートを自分のお小遣いで買う!

www.xn--yckc3dwa2860e.jp

 

 

それまではモレスキンを「特別なノート」としていましたが、

このノートに出会って、使い始めてからはやめられません(#^.^#)

ぜひ一度文房具やさんで手に取ってみてください。

 

 

 

アマゾンで詳細を見る

ロイヒトトゥルム ノート A5 ドット方眼 アイスブルー 357482

 

楽天で詳細を見る

特別な仕事や習慣付け、自分へのご褒美に!「ロイヒトトゥルム」