ビジネス書 自己啓発本 「本当に役立つ本」 紹介 !

年間100冊以上好きで読んでいますので、アウトプットしようと決意。できるだけ質のいい、活かせる情報を。

時には読書で感動の涙を流したい! ➡ 「そして、バトンは渡された」 瀬尾 まいこ

スポンサーリンク

感動の涙で
たまには心をスッキリさせたい!

 

そして、バトンは渡された (文春文庫)

 

💕そして、バトンは渡された💕

そして、バトンは渡された 瀬尾まいこ 映画 小説 感動



本屋大賞受賞作品♪♪



読前の映画鑑賞!

めちゃくちゃ泣きました😭😭😭



小説も大好きなのですが、

最近ビジネス書や自己啓発書に偏っていたので
読んでみようと思います(≧◇≦)


で、



先に映画を見に行ってしまいました🤣

今まで

本→映画

ですと、

どうしても時間的な制約もあるので

「やっぱり本の方が良かったな~」

とか思ってしまう事が多かった・・・ので

(吉田修一さんの「悪人」はどっちも良かったです(≧◇≦))

今回もそれが嫌だったので

先に映画を見ました🥺



で、

( T^T )号泣の号泣( T^T )

特に最後の30分くらいずっと。



マスクが涙と鼻水で・・・(泣)

すみません🙇‍♀️汚い話になりました💦

💕

そして、バトンは渡された 瀬尾まいこ 映画 小説 感動

パンフレットも買っちゃいました♪♪


💕


人は何かしらを親や愛する人から受け取り、

それを守り抜こうと必死に生きている。



そしてその一生懸命守り抜いて来たものを

いずれ自分の 我が子 や 託せる者 に託す時がやってくる。



託したくなくても 手放さなければならない 時がくる。

その時のために、自分の人生を懸けて、何かを犠牲にしてでも、

生き続けている。



そして 渋沢栄一 さんの「論語と算盤」で学んだ

「視観察」が人生では重要だということも気づきました

(ビジネス書好きの習慣です・・・m(_ _)m)


つまり、人の「行動」だけを視て判断してはいけない🌷

その行動を起こしている「動機」を観ても未だ足りない🌷🌷

その人が「どういう時に幸せを感じ」

「どういう事に満足感」を得ているのか!?

そこまでしっかり見抜かないといけない。

察することでその人がようやくどういう人かがわかるんだ。

 

 

www.xn--yckc3dwa2860e.jp




そんなことを思い出しながら号泣していました😭



でも、
誰にも察せられないように(視観察されないように)


命懸けでつく嘘もある。


そして、

 

「笑顔を絶やさない。どんなときも。」



本当に感動しました!! (T T)



小説を読むのが今から楽しみです!

 

 

アマゾンで詳細を見る

そして、バトンは渡された (文春文庫)

 

映画パンフレット(アマゾン)

【映画パンフレット】そして、バトンは渡された 監督 前田哲 出演 永野芽郁、田中圭、岡田健史、稲垣来泉、朝比奈彩、安藤裕子、戸田菜穂、木野花、石原さとみ、

 

オリジナル・サウンドトラック(アマゾン)

映画「そして、バトンは渡された」オリジナル・サウンドトラック

 

チケットはこちら

『そして、バトンは渡された』2021年10月29日(金)公開、映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)

 

 

楽天で詳細を見る

「そして、バトンは渡された」 瀬尾 まいこ