ビジネス書 自己啓発本 「本当に役立つ本」 紹介 !

年間100冊以上好きで読んでいますので、アウトプットしようと決意。できるだけ質のいい、活かせる情報を。

まじめに生きなきゃハッピーになれないなんて、思っていませんか? ➡ はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法 本田 晃一

スポンサーリンク

この本は表紙のかわいさに釣られて買ってしまった本。
それ系で買ったのは2冊目(笑)

 

でも良かったです♪♪

 

「将来の夢はなに?」って聞かれたら、
両手でも足りないくらい、たくさんの夢がありました。

 

あのころみたいに無敵モードで
全部うまくいく、とっておきの秘密が書かれ本。

モチベーションを上げるのに役立つ本です!

夢 はしゃぐ 本田 無敵 考え方 ポジティブ

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法


どんな方に役立つ本?

・人生や仕事、趣味など何をやってもうまくいかないなーと思っている方

・いつしか、毎日同じような生活で楽しくないなーと思っている方

・とにかくモチベーションを上げたい方

・夢や希望、目標を ”楽しみながら” 叶えたい方 

 

 

↓↓ ちなみに、表紙がかわいくて買った第1号は、こちらの本です♬ ↓↓

実践!世界一ふざけた夢の叶え方

実践!世界一ふざけた夢の叶え方

 

ポイント

・人は長所で尊敬され、短所で「愛される」

 

どんな状態の自分でも最高と思えるようになると、ツキが回ってくる

 

・ほめた人の10人に1人はほめ返してくれる

 すかさず「ありがとう」と受けとる練習をしよう

 

縁の下の力持ち的な人をほめると、いいことがたくさん起こる

 

・人はみな、親の「ものさし」に左右されて生きている

 「ものさし」は「縦向き」じゃなくて「横向き」で見る

 上下じゃなくて「分類」だよと気づく

 

・まずは自分をねぎらって喜ばせよう

 自分の喜ばせ方がわかったら、それを他の人にも実践しよう

 

・人を介して間接的にほめる「影ほめ」をすると

 楽しく人をつながることができる

 

・世界銀行で働いていた中野裕弓さんから教えていただいた最強の言葉

 「どうしましょう?」

 

問題を共有すると、いい解決策が見つかる

 

・相手と意見が一致しないときは

 とりあえず共感してみよう

 

「どうやったらあなたのようになれますか?」と聞くと

 喜んで教えてもらえる。これは魔法の質問。

 

「嫌われてもいい、嫌ってもいい」と思うと

 自然体で付き合える。

 ステキな仲間と出会える。

 

 

・自分の使ったお金の「行き先」を意識すると豊かになれる

 

 

「自分はこうなりたい!」を語ると、お客さんに選ばれる

 

 

 

著者は1996年にオーストラリア大陸を自転車で横断。バックパッカースタイルで世界を回る。
そのとき、オーストラリアで多くの人がインターネットにふれていることに刺激を受ける。
帰国後、父のゴルフ会員権売買業を手伝う。お客様のアドバイスをベースに2年かけてホームページを立ち上げ、年商は10億円超を記録。富裕層のお客様から、愛されるビジネスの構築だけでなく、家族との幸せな時間を大切にするために、自由なプライベートの時間を確保する秘訣mの教わる。
その他多くのエピソードがあって、紹介しきれません(≧◇≦)

 

とにかく、楽しく、自分に正直に、自分を愛して人を愛する。
そして仕事も人生もうまくいく秘訣をこの本は教えてくれます(@^^)/
一番奥底にあるのは、自分が楽しんでいるか!?自分を喜ばせてあげているか!?
今 先の見えない世の中。
こんな時こそこういう本も読んで元気に明日も頑張ろう!

今日はこれからの人生で一番若い日!!

おススメです♬

 

 

 

アマゾンで詳細を見る

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

 

楽天で詳細を見る

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法 本田 晃一