ビジネス書 自己啓発本 「本当に役立つ本」 紹介 !

年間100冊以上好きで読んでいますので、アウトプットしようと決意。できるだけ質のいい、活かせる情報を。

見るだけで幸せ♡ 超モチベーション上がる!!PORTER × ほぼ日手帳 カズンA5対応

スポンサーリンク

去年(2023年)一番買って良かった文房具!

文房具というか超ステキなPORTER(吉田カバンさん)のかばん!

かばん というか、とにかく超モチベーションがあがる手帳カバーです!!

 

ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ

見てください!このポーターらしい質感のカバン!
これがなんと手帳カバーなんです☆
持ちて部分にスナップボタンが付いていて、本当のカバンみたいにポチっと持ち手を合体できます♪♪

 

 ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ

裏側はこんな感じて、表側と裏側には大きめのポケットが1つずつあって、
仕事で使う資料A4を半分に折って入れたり、
薄めのノートを入れられて超便利です!

 

ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ
ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ

ジッパーは2つ付いているから、とても開閉しやすいです。
PORTERのロゴがかっこいい!

 

ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ

薄めのノート(20ページ)と小冊子本を入れても余裕です(^^♪

 

ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ

ジッパーを開けるとカバン(手帳カバー)が180度前回に開きます!
こんなに開くから、手帳カバーとして超完璧に機能するんだな!(^^)!

 

ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ
ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ

左側上部には名刺やカードを入れるポケットが3つもあります!
急に名刺交換が必要になった時、とっても助かりました。

左側下部には透明でしっかりした深めのポケットがあります!
ポケットというにはマチが無いので、いただいた名刺や後で見返すメモ、
透明を活かしてカレンダーカードや連絡先メモなどを入れても便利です(^_-)-☆

 

ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ

上の写真は、購入時に同封されていたPORTERとほぼ日手帳のカードを入れてみました。視認性バッチリですね♪♪

 

ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ

ボールペンを入れて引っ掛けるのもオッケーです!

3本入れると確実に手帳とかぶっちゃうので、多機能ペンなら1本、細いペンなら2本が限度かなと思います♪♪

 

 

ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ

右側にはジッパーの付いたメッシュの大きなポケットが1つあります!
何を入れようか考えるだけで楽しい。
修正テープとか大きなものを入れると、後で手帳に文字を書く時、デコボコしそうだから、薄めの小物を入れるのに重宝しそうです♪

 

ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ
ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ

ということで、私はいざという時に超助かるボールペンのリフィル(替え芯)を入れることにしました(#^.^#)
手帳に書く文字の色にこだわりがあるので、どうしても 赤 青 緑 黒 4色は常備したいのです。

ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ

右側にはペンホルダーも付いているので、ここに超書き味最高の
パイロット アクロドライブ」を付けました!

文房具YouTuberで登録者数がなんと80万人(2024年3月時点)を超えている伝説の「しーさーさん」も超絶おススメされていたボールペンです。
アマゾンなら40%以上お得で1,800円くらいで購入できました♪♪
とにかく書きやすいので、興味がある方はぜひ!一度お試しする価値ありです!

 

ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ

さてさて、ここでようやく この最高のお布団(手帳カバー)に入る幸せな手帳さんの登場です。

私はここ数年、ほぼ日手帳を愛用しています。
私はこのお布団のサイズにピッタリのA5サイズを使っています!
1月はじまり、4月はじまりなどなど、本当にたくさん種類があるので、
購入前には公式サイトで確認してからが良いです♪♪
見ているだけで楽しくなりますよ☆☆

www.1101.com


とにかくほぼ日手帳は紙が良いです!書き心地も触り心地も大好きです(#^.^#)
毎日興味深いコラム?お話?が書いてあるのを読むのも楽しい。
私は今回、調子にのって英語版を購入(*'▽')
はい。よくGoole先生に単語を教えていただいていますm(_ _)m

 

ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ
ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ

それでは、最高のお布団(手帳カバー的吉田カバン)に左足から入れて、右足もいれて・・・

 

ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ

じゃーん!!!

モチベーションが超上がるマイ手帳セットが完成!!
本当に素敵すぎる・・・。見ているだけで幸せ(*´ω`*)

 

 

ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ

この手帳カバーには、2本のしおり用のヒモが付いているので、これがまた便利です!ほぼ日手帳専用のしおりとか、しおり兼下敷きも持っていますが、このヒモは、マンスリーカレンダーのページと、ウィークリーのページをブックマークさせよう♪♪
そしてデイリーのページに私はしおり兼下敷きを使用する('ω')ノ

 

 

ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ

これはウィークリーページにオレンジのしおりヒモをはさんだ写真。
ただ、それだけの写真。
でもとっても絵になる(*´ω`*)

 

ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ

手帳やリフィルやボールペンを入れても難なくジッパーを締めることができました。1年分のほぼ日手帳は結構厚みがあるので、さすがにPORTERの手帳カバーさんも、少しふっくらしました(#^.^#)

でもキツキツとか、パンパンという感じでは無いので全く問題ないです♪♪

 

ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ
ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ

横から見ると結構な厚みになっていますが、さすがのコラボレーション!!
想定内のマチで設計されていますね!(^^)!
この状態でも外側ポケットにA5ノートを余裕で入れることができます♪♪

ポーター PORTER ほぼ日手帳 コラボ

あと凄いのが、肩からかけるベルトも付いています!
超オシャレなんです♪♪


手帳とボールペンだけを体にまとい、打ち合わせに行く私('ω')
本当に可愛い最高の手帳カバーです♡♡

 

すみません、今回はどうしてもステキ過ぎる手帳カバーを購入して、約3か月使用して、やっぱり大好きなので紹介してしまいました。

 

モチベーションが上がる文房具があると仕事も楽しくなることを知っている方は、ぜひお試しください!!