ビジネス書 自己啓発本 「本当に役立つ本」 紹介 !

年間100冊以上好きで読んでいますので、アウトプットしようと決意。できるだけ質のいい、活かせる情報を。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サッとボールペンやシャーペンを出し入れできて”オシャレ”にしたい! ➡ ダルトンステンレス 4ホール トゥースブラシ ホルダー

久しぶりの文房具!!(≧◇≦) でも、これ文房具じゃなくて トゥースブラシ ホルダー そうなんです。 歯ブラシを立てるやつ なんです(#^.^#) でも、お気に入りのボールペンやシャーペンを 置いて使ってみると これが超便利でオシャレ!! 良くないでしょうか(@^…

これからの日本 どうしたら成長するの?お給料増えるの? ➡ 日本企業の勝算 人口減少時代の最強経営 デービッド・アトキンソン

世界に誇れる日本の経営を取り戻したい! 今や職業人なら知っておきたいキーワード モノプソニー(monopsony) モノプソニーの解説や調査された多くのデータから、 なぜ日本は今のような成長しない国になってしまったのか!? どうすれば今後、成長していけ…

座り仕事で腰が痛い!! ➡ 「腰をしっかり守ってくれる骨盤サポートチェア」本も役立つけどコレも役立っています♬

腰イタイイタさん さようなら♬ 読書のお供に! ダイニングキッチンの椅子にもピッタリ マッチ♪♪ 長時間座っても腰がらくちん♬♬ 去年買って良かったものベスト3位くらい(≧◇≦) くらいって・・・。 【Amazon.co.jp 限定】MTG Style(スタイル) スタイル アスリー…

まじめに生きなきゃハッピーになれないなんて、思っていませんか? ➡ はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法 本田 晃一

この本は表紙のかわいさに釣られて買ってしまった本。それ系で買ったのは2冊目(笑) でも良かったです♪♪ 「将来の夢はなに?」って聞かれたら、両手でも足りないくらい、たくさんの夢がありました。 あのころみたいに無敵モードで全部うまくいく、とっておき…

やる気の出るノート! ➡ ロイヒトトゥルム が良すぎた件 良いところ10点!! モレスキンを超えている。

何か新しいことを始めるとき、新しいノートを「その為だけに買う」とやる気とか、テンション上がりませんか!? 私はすごく上がります。 で、以前からよく使っているのが!! ロイヒトトゥルム(LEUCHTTURM) ロイヒトトゥルム ノート A5 ドット方眼 アイス…

あなたは「今の 『上司の 上司』 に仕えて 将来も仕事をする気がありますか?」➡「ピーターの法則」 ローレンス・J・ピーター

なぜ あの人は、昇進した途端 ダメになった? 半世紀読み継がれてきた伝説の名著! ピーターの法則 衝撃的な帯の見出しで読みましたが、半世紀も読み継がれている名著とは恥ずかしながら知りませんでした。。。。この本を読んで思ったのは、 「まさに その通…