ビジネス書 自己啓発本 「本当に役立つ本」 紹介 !

年間100冊以上好きで読んでいますので、アウトプットしようと決意。できるだけ質のいい、活かせる情報を。

30万円のセミナーで公開されていたノウハウがまさかの単行本化!! 「脳が冴える!朝1分勉強法」 宮川 明

スポンサーリンク

amazonでこの本400円以下で買える( ゚Д゚)/(2021年9月23日時点)
ご紹介している本3冊全部買っても1000円ちょい!
コスパ凄すぎます。

 

 

初めにガッカリさせちゃうかもしれませんが、
この本は、「1分間だけ勉強すれば良い」
という本ではないんです。ごめんなさい!!

1日1分の勉強でハーバードやスタンフォード、
東京大学に受かるとは思えませんよね。。。
1日1分の勉強で弁護士や裁判官になるための
司法試験に合格するとは思えませんよね。。。。

 

その通りです!


でもガッカリするのはここで終了!
はい、終了ですよ♬

 

今から資格を習得したいと思っている方、
収入の柱を増やすために勉強したいと思っておられる方、
知識やスキルを増やして仕事で活躍したいと思っている方、
起業したいと考えておられる方には、まず最初に読んでいただきたいと思いました。

勉強法 朝 1分 脳

脳が冴える!朝1分勉強法

 

この本は、

情報の入手や学習の際に、それを妨害するある「制限」が存在しています。
それをこの本では「ビリーフ」と呼んでいます。
自分を制限する「制限」や「思い込み」を「ビリーフ」と呼んでいます。

 

この「制限となるビリーフ」を外すことができれば、
脳が冴えて、知識の吸収力が高まって、理解力も増し、頭の回転が速くなります。
そして、目標を達成できるようになるんです。
実際私もこの本のおかげで半年で3つ資格をとることができました。

 

しかも、そのビリーフを外すための
フレームワークが付いています!

 

そのフレームワークを使って、朝のたった1分の作業を繰り返すことで、
習慣にすることで、効率的な勉強の準備が整うとともに、
目標や夢へと至るオートパイロットのスイッチが入るんです。

Switch ON !

 

著者は米国NLP協会認定トレーナー。
米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
LABプロファイルプラクショナー
株式会社サクセスブレナー代表取締役
スモールビジネス大学学長
インスタイル株式会社顧問

大阪大学工学部卒。在学中に起業するが、失敗。卒業後、コンサルティング会社や友人らとの起業を経て、2006年に三度目の起業。
まったくのゼロからインターネットを使って半年で5,000円の収益を稼ぎ出す。

現在日本トップクラスのインターネットマーケッターやコピーライターとして活躍。

著書に「相手を洗脳する文書テクニック」「成約率が20倍になったセールスレターの秘密」「起業革命!会社を辞めていきなりトップ1%になれる新マーケティング」がある。

 

※NLP:Neuro-Linguistic Programming

 

中でも人気のあるフレームワーク、役立つフレームワークが

「8フレームアウトカム設定法」

というフレームワークです。

 

【要安心】8フレームとありますが、1枚に8個の質問が書いてあり、
そこに自分の回答(考え)を書くだけです。


毎日朝1分だけ使って、ここに思ったことを書いてみる。

「目標を潜在意識の中に刷り込んでいける」
というちょっとオカルト的な感じもしますが、
脳科学でも潜在意識の可能性や影響力については
あの”茂木健一郎先生”も多くの書籍で言及していたと思います!


初めは考えてしまって1分では足りませんでしたが、3週間続けば1分以内に書けるようになります!私ができたのですから、みなさんも絶対できると思います!!

その他、寝る前にやってみると効果的!という声が多い
「ニューロロジカル・レベルのワーク」についても余すことろなく書かれています。

私は、こちらの方は実践しませんでしたが、8フレームアウトカム設定法は今でも実践し続けています。

習慣にするには、
今すでにある習慣 と同時に行うのが良い!
とよく本に書かれていますので、

私の場合、化粧水をつけて、乳液を付けた後、美容クリームをつけるまでの間に書いています(笑)

 

 

そして、上記しました
8フレームアウトカム設定法」とは!?

このような質問に答えるものです。

 

①あなたの手に入れたい成果は具体的には何ですか?

(肯定的な表現で)

 

②成果が手に入ったらどのようにしてわかりますか?

 

③成果はいつ、どこで、誰とつくりますか?

 

④それを手に入れるとどうなりますか?

 

⑤あなたが持っているリソース(資源・資質・才能・能力・知識など)
 は何ですか?

 

 成果を手に入れるために、さらに必要なリソースはありますか?

 

⑥成果を手に入れるのを恐れているもの、制限をかけているものは何ですか?

 

⑦成果を手に入れることは、あなたにとってどのような意味がありますか?

 

⑧では、初めの一歩は何をしますか?何から始めますか?

 

 

 

なんといっても、このレベルの話をこの金額で買えるようになっていることにびっくりしました。

 

今から資格を習得したいと思っている方、収入の柱を増やすために勉強したいと思っておられる方、知識やスキルを増やして仕事で活躍したいと思っている方、起業したいと考えておられる方には、まず最初に読んでいただきたいと思いました。

おススメです♪

 

アマゾンで詳細を見る

脳が冴える!朝1分勉強法

 

楽天で詳細を見る

脳が冴える!朝1分勉強法 宮川 明