ビジネス書 自己啓発本 「本当に役立つ本」 紹介 !

年間100冊以上好きで読んでいますので、アウトプットしようと決意。できるだけ質のいい、活かせる情報を。

「時間管理 タイムマネジメントに特化したアプリ」

スポンサーリンク

 今からでも遅くない。

タイムマネジメントの実践。

こんなに簡単に、自分の時間の使い方が見える化できるとは。
仕事中にパソコンのブラウザでストップウォッチ感覚で使える。

 

Toggl: 時間管理 タイムシート

Toggl: 時間管理 タイムシート

  • Toggl OÜ
  • ビジネス
  • 無料

 

いいところ。

・スマホでもPCどちらからでもアクセスできる。

・簡単にToDoリストを作成できる

・作業のスタートとストップがストップウォッチ間隔でクリック一つ

・ウィークリーやマンスリーで、何にどれだけ時間を使ったか?が一目でわかる

・グラフでも見れてわかりやすい

・自分が何にどれくらい時間を要したのかが一目でわかる

・とにかくシンプルで使いやすい

・会社でPCのブラウザの1つに、これを常に開いておけば楽。

・あらかじめホーム画面に登録しておくと楽。

 例えばGoogleとTogglをデフォルトにインターネットオプションで登録。

・どんな報告書に自分は今何分、何時間かかる能力なのかが一目でわかる。

 

以前、けっこう有名なコンサルタント会社に勤めている方がおススメされていたので、使ってみました。

かなりいいです。

何がいいって、上記に書かせていただいたように、とにかく簡単・シンプル・使いやすい。そして、自分の時間の使い方を分析できる。だから改善できる!

 

併せて読みたい本

TQ-心の安らぎを得る究極のタイムマネジメント (SB文庫)

 

併せて読みたい本 の 関連本
完訳 7つの習慣 人格主義の回復