ビジネス書 自己啓発本 「本当に役立つ本」 紹介 !

年間100冊以上好きで読んでいますので、アウトプットしようと決意。できるだけ質のいい、活かせる情報を。

「儲かる 副業図鑑」 山田 真哉

スポンサーリンク

私たちは今までの生活を見直し、

 「新しい働き方」
    を考えざるを得なくなった。

今、社会はさまざまな「将来の不安」に満ち溢れています。
少子高齢化、年金問題、定年退職年齢延長、それに追い打ちをかけるようにコロナショック。そして増えるテレワーク、増えない給料。

 

そんな不安を払拭させるチャンスをくれる役立つ本をご紹介します。
本当に自分のスキルを磨いてそれを使う、体力に自信のある方は、その体力を使う。趣味を活かして人の役に立つ。そういったお金の稼ぎ方を超有名な公認会計士の著者が紹介してくれています。

しかし、イラストがみんな超マッチョでうけます(笑)

儲かる副業図鑑 副業 フリーランス サイドビジネス

 

副業ってどんな仕事があるの?
それはどんな仕事なの?
どうやって始めたらいいの?
収入はどれくらい?平均月収は?
経験者からの情報はある?
著者からのアドバイスとかある?

上の「?」は全て書いてくれています。安心してください♪

 

著者は大阪大学文学部卒業後、東進ハイスクール、中央青山監査法人を経て独立。
小説「女子大生会計士の事件簿」シリーズ100万部
「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」160万部
を突破するなど、その著作活動も注目されています。
大企業から中小企業まで数多くの企業の会計監査や最高財務責任者、税務顧問、社外取締役として務めた経験から、現在も約70社の顧問として社長の参謀役になっておられます

YouTubeに開設した「オタク会計士ch【山田真哉】少しだけお金で得する」はチャンネル登録者数が約15万人(2020年11月時点)となり、「公認会計士YouTuber」として第1位の実績。そんな著者だから説得力もそうですが、本当に読者、副業を考えている方の目線で作られた内容、レイアウトだと思います。

 

↓ 上記した本を紹介しておきます ↓ さおだけ屋は個人的に好きな本です。

 

     

 

本書には、やたらマッチョな男女が登場しますが、それもそのはず、
「副業は筋肉だ!!」と冒頭で語られています。

 

副業という筋肉を鍛え、副業パワーで己の中の無気力も振り払い、下記3つのメリットを得るんだ!
副業パワーは3つのメリットを必ずもたらす!

 

メリット1つ目:収入が増える!

テレワーク等で会社に行く時間が減り、自分で時間を管理する時代に手っ取り早く収入を増やせる!

 

メリット2つ目:リスクヘッジ!

コロナ禍で起きたような思いがけない会社の倒産をはじめ、やむにやまれぬ理由で本業を辞めることもある。しかし副業でいくつもの収入の柱に支えられていれば安心!

 

メリット3つ目:脱 社畜!

副業をすることによって、本業だけの人間関係に限らず、新しい人脈やモノの見方など、自分の視野を広げることがでっきる。
視野が広がれば、会社内の狭い論理に支配されて生きていく必要がなくなる。

「いざとなれば辞めてやる」と思えるようになれば最強!

 

そうなれば仕事も人生も生涯にわたって充実し続けるだろう。
働きがいのある仕事、生きがいのある生活を手に入れる一番の近道となる!!

 

 

 本書では以下のような分類で80のシゴトを紹介されています。

 

①スキル系

自分のウリを活かす系

・webデザイナー

・webライター

・PC出張サポートなどなど

 

②誰でも系

ほんの合間に稼げる系

・データ入力

・せどり

・アフィリエイトなどなど

 

③ガテン系

体力自慢ならコレ系

・建設現場サポート

・治験モニター

・墓参り代行などなど

 

④ホビー系

やりがい第一系

・ゲームテスター

・覆面調査員

・ネイルモデルなどなど

 

⑤技アリ系

隠れスキルを応用系

・運転代行

・モーニングコール

・オンラインスポーツインストラクターなどなど

 

⑥その他「クセの強い」副業系

・動画編集

・スマホ写真販売

・モニター監視

・愚痴聞き屋

・パズル(プラモ)製作

・在宅ナレーター

・オンラインコンパニオンなどなど

 

なんとなく聞いたことがある仕事について、どんな仕事なのか、どうやって始めるのか、注意点やアドバイス、月収など具体的な内容がてんこ盛りです

 

今の仕事だけで将来大丈夫かな・・・
今の時代給料なかなか増えないし、コロナで昇給昇格も厳しいし・・・
今から何かしておきたいな・・・

そんなことを少しでも考えておられるならまずは行動!実践!
ということで、この本を読む!興味のあるものをもっと深く知ってみる!!
から始めるのが良いと思いました。

 

公認会計士でミリオンセラー作家の本なので信頼度は高いと思います。
役立つ本だと思いましたのでおすすめです!

 

アマゾンで詳細を見る

儲かる副業図鑑: 在宅勤務のスキマに始める80のシゴト

 

楽天で詳細を見る

「儲かる副業図鑑」 在宅勤務のスキマに始める80のシゴト 山田真哉