ビジネス書 自己啓発本 「本当に役立つ本」 紹介 !

年間100冊以上好きで読んでいますので、アウトプットしようと決意。できるだけ質のいい、活かせる情報を。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

考えるってどうするの? ➡ 考えるプロに聴く ➡ 「直観を磨く」深く考える七つの技法 田坂 広志

深く考えるプロフェッショナルが教える「考え方」の技法。 この考え方の技法を習得すれば、周りの人から1歩、いや2歩も3歩も先を歩める。自身の成長も飛躍的に加速させることができる。 しかも、その「技を習得すること」はそんなにハードルは高くない。むし…

部下や後輩の面倒を見る暇がない ➡ 自分の仕事をしながら部下や後輩に成果を出させたい ➡「課長のABC」 石田 淳

日経ビジネスで開催されている「課長塾」、その内容が一冊の本に。 「どのようにマネジメント」すれば良い成果をチームで出すことができるのか?そんな疑問に的確な「答え」をくれる管理職必読の書だと思います。「行動科学マネジメント」を確立し、課長塾の…

読書はストレスを緩和する。どうせ読むならこういう本でストレス発散しませんか ➡ 「あやうく一生懸命 生きるところだった」 ハ・ワン

これから仕事がより高度になっていくこの世の中で、どんな価値観や考え方を持って生きていけば、息切れしない、結果的に「後悔しない人生」を送ることができるのか。そのためのヒントがたくさん詰まった本(エッセイ)でした。 時には立ち止まる勇気も必要。…